2012年4月16日月曜日

国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ

★阿修羅♪ > (から全文引用)
国民の命より原発だ!仙石野田政権、大飯原発再稼働!今度は美浜原発寿命10年延長決めた!渡辺正次郎先生のブログ

http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/836.html
投稿者 快進撃 日時 2012 年 4 月 14 日 13:41:28: lZK.zw0Ie2WRQ

http://maglog.jp/nabesho/

私たちはとんでもない政権をつくってしまったのではないか・・・仙石野田政権は東電福島第一原発爆発事故の原因調査が始まってもいないのに、13日、大飯原発は安全性に問題なしと再稼働を決め、発表した。

 これに激怒したのが橋下徹大阪市長は会見で、
「誰が(安全)を確認したんですかね。僕は本当に怖い。政治家が安全なんか確認できるわけがないですから。枝野経産相が安全と言う前に原子力安全委員会が 安全というコメントを出さなければいけない。これはおかしい。本当におかしい。今の民主党政権の統治のあり方は・・民主党政権を次の選挙で倒さなければな らない!」
 と怒りをぶつけると、隣県の滋賀県の嘉田知事も、
「被害地元に対しては切り捨て、見切り発車ですね」と反対を表明。

 ところが、この日、同じ関西電力の福井県美浜原発が寿命40年となった途端、稼働寿命を10年延長まで決めてしまった。仙石野田内閣の細野原発担当相が原発寿命40年と決めたのは数カ月前だったのに・・・。
コロコロ変わるのもいい加減にしてほしい。政権交代を狙っての“公約”は、すべて破り、国民に謝罪一つせず、消費税大増税にまっしぐら。追い打ちをかけて電気料金の大幅値上げだ。

 消費税大増税と電気料金が大幅値上げすれば、あらゆる物価が上がるのは当然。国民の暮らしはひっ迫するのは確実で、以前にも述べたが、泥棒、強盗、殺人、放火、親子の殺し合い、老々殺人、老々自殺は世界的ニュースになるだろう。
 こんな世になることを百も承知なのが、仙石野田内閣。彼らは末代まで呪い続けられる・・・いや、原発爆発が続き、末代まで

【コメント】
5人組が民意を無視して決めたようで、細野さんも枝野さんもだめだな。
それだけ、大きなポストに就いたり、権力の魔力を味わうと
人間コロッと変わるんだろうか。小沢さんの理想である
【国民の生活が第一】【自立と共生】は、理想の社会である。
小沢さんが前に仰った、『人事を尽くして天命を待つ』『天命にあそぶ』とは
自立した男の言葉、共生とは、自立した者同士が助け合う社会だろう。
天は自ら助くる者を助くで、神も仏も依存を捨て自立しないと助けてくれないのだから
ましては、政府や宗教は、あてにならないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿