2012年6月27日水曜日

今年もまた、飯田市の浄水場・汚泥処理施設でツバメが大量死 (日々雑感)


★阿修羅♪ >
今年もまた、飯田市の浄水場・汚泥処理施設でツバメが大量死 (日々雑感) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/160.html

投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 6 月 26 日 00:06:35: igsppGRN/E9PQ




今年もまた、飯田市の浄水場・汚泥処理施設でツバメが大量死
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/56700900.html
2012年06月25日 日々雑感

去年の7月にも飯田市妙琴浄水場の汚泥処理施設の池で、イワツバメの死骸(しがい)約250羽がみつかりましたが、
(参照)⇒http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47093701.html
今年もまた大量の死骸が出ています。
http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki/imgs/5/9/59e1ef6e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/heart_ikki/imgs/5/5/5566605d.jpg
去年も今年も、ツバメが死んでるのは、浄水場の汚泥処理施設
ツバメは、泥や枯れ草を集めて巣を作るから・・・
汚染された泥を飲み込んで、何度も何度も巣と汚泥処理施設を行き来しているうちに・・・(´;ω;`)
こんな例もあるしね
⇒ツバメの巣140万ベクレル
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54606001.html
体が小さいから・・・やられちゃったのね。
原因が解らないとか言ってるけど、死んだツバメの解剖・死因の解明はしてるのかしら

福島もツバメがめっきり来なくなった。という話しがありますが・・・

日本野鳥の会ツバメ@wbsj_tsubame
飯舘村の影響はツバメだけではありません。キビタキやオオルリといったこの時期に見られるはずの夏鳥も確認できませんでした。森はレイチェル・カーソンの『沈黙の森』を彷彿とさせる静けさでした。生き物の声がしない森 twitpic.com/a0b6zk
@yamamoto2007さんがリツイートしました2012 6月 25 返信

0 件のコメント:

コメントを投稿