2011年9月17日土曜日

福島原発事故は、「大厄災」か??「天佑」か??

原発事故の被害は甚大です。
「大厄災」なのは、間違いありません。北海道を除く東日本のほぼ全域が、程度の違いはあれど
放射能に汚染されてしまいました。
汚染は、今後何十年も続きます。ここに住む者は、放射能に汚染された環境の中で暮らしていかなければなりません。
それには、状況を正しく知ることがまず第一に必要な事です。


政府・行政・マスコミは、事故を出来るだけ軽く見せようと「誤魔化す事」に熱心です。
放射能汚染についても、隠し様が無いので、「直ちに、健康に影響はありません」
「100mSv以下なら、全く安全です」などと、御用学者に「気違いのタワゴト」のような事を
言わせて、国民を騙そうとしています。


マスコミは、これらに、「全面協力」しています。
既に、「日本のマスコミ」は、「死亡」して久しいのです。
死んだマスコミの「タワゴト」を真に受けていると、将来、「ア~~レ~~???」と
言う事になります。くれぐれも、オオカミ・マスコミに騙されませんようにご注意ください。

政府・行政に至っては、『大ウソツキ』としか言いようがありません。

一方で、原発事故が西の方で発生していたなら日本は、どうなっていたでしょうか???
この場合は、日本に吹く風を考えるなら、普通は西から東に吹きます。


今回の事故では、放射能の70~80%は、太平洋に流されたと言われています。
それだけ、海に流されても今のようの被害状況です。

西日本で、原発事故が起こっていたら、今回海上に流された放射能が陸地を汚染する事になります。こうなれば、日本列島は横にスッパリと切られたような形で九州から関東まで、かなりヒドく
放射能に汚染されていたと推測されます。

汚染による被害も今の数十倍になっていた可能性すらあります。
こうなっていたら、日本は放射能汚染被害と社会・経済機能が麻痺して財政的に「壊滅状態」
だったでしょうネ???

実際に発生した被害が甚大であったから、「大厄災」と考えるのか???
西日本で起こら無かったのは、不幸中の「天佑」であると考えるのか???

天佑を生かすのなら、原発は即時全機停止して、停止した後でどうするのか時間をかけて
国民的な再検討(議論)をするべきでしょうネ???


現実は、一刻も速い原発の再稼動を目指しており
せっかくの「天佑=神様の下さった最後のチャンス」を生かそうと言う事には
なりそうもありません。

もう一回、原発事故が起こったら、日本は壊滅です。
誰にでも分かる事です。
しかし、金に目の眩んでだ「銭の亡者」には、それが分かりません。
日本が壊滅したら、原発も金儲けも無いのですが・・・


銭の亡者=原発利権組には、困ったものです。
国が滅びるより、金が大事というのですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿