2012年9月23日日曜日

驚愕!新井総合施設 第3期増設計画 千葉県民は必ず 読んで下さい。(袖ケ浦市 こどもたちと未来の会)

★阿修羅♪ >
驚愕!新井総合施設 第3期増設計画 千葉県民は必ず 読んで下さい。(袖ケ浦市 こどもたちと未来の会)
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/505.html
投稿者 こーるてん 日時 2012 年 9 月 22 日 22:10:42: hndh7vd2.ZV/2

(転写開始)
http://sodegaurakodomo.blog.fc2.com/blog-entry-86.html
2012. 09. 22
驚愕!新井総合施設 第3期増設計画
千葉県民は必ず 読んで下さい。
私たち千葉県民の水道水源の話です!
初めての方は↓↓↓
千葉県水源地汚染問題
http://sodegaurakodomo.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
↑↑↑ こちらを読んでからお願い致します(-ω☆)
未だに(怒) 汚染物質の漏洩問題が解決できず
搬入が停止されている 新井総合施設さん(-公-;)
またしても新井総合施設 汚染物質漏れ
http://chibamirai.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
にも関わらず(大激怒!)
第3期増設工事 を行おうとしています(-公-;)
汚染物質の漏洩を解決できない企業が増設?
そんなことが許されるのでしょうか???
最新の情報では セシウムが検出! されたとの情報もあります。
8000Bqを超える
放射性廃物の最終処分場 が
ここに作られるんじゃないの?と不安の声が広がっています!
それを裏付ける?ようなこの図を見てください↓↓↓
http://blog-imgs-53.fc2.com/s/o/d/sodegaurakodomo/2012092123583563a.jpg

デカっ!( ゚Д゚)
更に これを見てください↓↓↓
http://blog-imgs-53.fc2.com/s/o/d/sodegaurakodomo/201209212358342a1.jpg
君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。より引用
平成28年1月 着手・・・
平成50年12月完成だと(||゚Д゚)?
どんだけの規模でしょうか?
間違いなく 千葉県ゴミランド完成
どんなレジャー施設でしょうか?((((;゚Д゚)))

新井総合さん 事業計画概要によると ((φ(-ω-)カキカキ
埋立期間   20年
場内埋立作業 24時間
事業区域面積:645.293㎡
施設の名称:管理型最終処分場
埋立面積:全体17000㎡ 既設87.840㎡ 増設82.160㎡
埋立容量:全体400万㎥ 既設200万㎥ 増設200万㎥ 
浸出水処理施設(処理能力) 全体600㎥/日 既設480㎥/日 増設120㎥/日
放流水質:第2期施設と同様水質で放流
千葉県内域および首都圏内で発生する廃棄物
★市原市道85号線~君津市道 福野・川谷(南)線~林道大福山線
通行車両:総重量20t以内
通行台数:片道25台/日 往復50台/日以内
通行時間:午前8:30~午後17:30
★林道戸面蔵玉線~林道大福山線
通行車両:総重量20t以内
通行台数:片道50台/日 往復100台/日以内
通行時間:午前8:30~午後17:30
★林道坂畑線
通行車両:総重量14t以内
通行台数:片道50台/日以下
通行時間:午前8:30~午後17:30

すでに環境アセスが入っているそうです。
企業がお金を投資し始めたということは 本気です。
君津市議会議員 すなが和良 アルパカ日記。

9月30日には 地元坂畑にて 住民説明会があるそうですが
説明会に参加できる住民は・・・12名ほどだそうです・・・。
99.9%の方がご高齢とのこと・・・
第2期処分場の時のように 問題無く終了する可能性が大!
まだ 間に合います!
住民票を移して反対して下さる方!
坂畑へgo!!!
※オマエが移せよ!と言われそうですが・・・
 袖ケ浦市議会議員選挙があるので無理なんです(-公-;)
 選挙には参加したい・・・。
真剣に どなたか住民票を移して反対してくれませんか?
説明会は9月30日だそうです。。。。。
という無茶な願いを書かずにはいられない事態です。
どうしたらいいんだろう・・・・゚・(ノε`)・゚・。

今回は 君津市も事前協議に参加するみたいです。
君津市長の断固反対を願います!

これは 千葉県民すべての問題です。
どうか 反対の声を!手遅れになってしまいます・゚・(ノε`)・゚・。
(転写終了)

0 件のコメント:

コメントを投稿