2012年3月8日木曜日

放射能汚染の今後



☆ホームページのご案内
福島第一原発事故と日本の原子力産業問題の情報室(北の山じろう)
https://sites.google.com/site/kitanoyamajirou/
福島原発事故がもたらす放射能による環境汚染と健康被害の情報室
https://sites.google.com/site/ennpatujikonohousyanouhigai/
☆記事目次
http://lodgrxfyurruit5gdgyryuuyf.blogspot.com/




福島方面の「ウワサ話」
http://ameblo.jp/kitanoyamajirou/entry-11181639651.html

と言う記事を、書きました。
あ る意味、今の福島県の現状を現しているように思います。最大の被害者が、健康ではなく、金儲けに走っています。政府は、原発事故後「悪魔のヤマシタ」ら御 用学者を現地に派遣して、「安全キャンペーン」に努めて来ました。人間、これまでの生活を全部捨てて、他の土地へ行くと言う事は、中々出来ないようです。

経済産業省の人間が現地に入り、仕切っているような話も聞こえてきます。放射線数値のごまかしも、日常的に行われているようです。大手マスコミから聞こえてくるのは、「帰村」の話ばかりです。総理の昨年末の「収束宣言」といい、どうしようもない現実があります。

し かし、そんな所に人間が住み続けて、無事でいられるはずが、ありません。今後、健康を害する人が、ドンドン出てくるでしょう。被曝の健康被害は、何回も書 きましたが、甲状腺ガンや白血病だけでは、ありません。沢山の種類があります。中でも一番多いのは、心臓系疾患です。原発作業員や除染作業で、急死する人 の死因は、心筋梗塞が多いのは、報道の通りです。そして、必ず被曝との因果関係(原因・結果の関係)は、ありません、と書いてあります。ですから、原因は 被曝だとお分かり頂けると思います。
(これが、正しい??新聞の読み方だと思います??多分)関東圏もかなり汚染されています。

もし、4号機プールが崩落したり、亀裂が入って水の供給が間に合わなくなると、人類初めての体験をすることになります。その時、関東・東北には、いないほうが良いですよ。関東・東北に住む以上は、「覚悟」しておくことです。

それは、別の話として、日常の中に放射能汚染が、知らないうちに入り込んできます。
食事・食材は、ごく当然危険です。その他にも、自動車、衣服、家の周囲や公園など危険だらけです。そんな中で、どのようにして「内部被曝」を少なくするかが、生活をしていくうえでの、ポイントです。

「内部被曝」に関心の無い人は、将来、健康被害を発症する確率が高くなります。「内部被曝」を減らすように注意して、生活してく家族(人)は、それに応じて健康被害発症のリスクが減るでしょう。

住む場所にも、注意を払うべきです。土地の放射線が強い地域は、もう大体分かってきていると思います。そのような地域からは、速く移転する事です。そして、人工的なホットスポットも昨年の早い段階から、知ろうと思えば知ることが出来ました。
下水処理施設の周辺から川上方面にかけて。これは、下水汚泥の焼却の時の煙に放射能が混じっているために、昨年5月6月の段階から、汚染が蓄積しています。風が川上に吹くようで帯状に川上方面に汚染が広がっています。

家庭ごみの焼却施設。この周辺も確実に汚染されると思います。家庭ごみにも、食品・食材の余りなどに汚染が含まれているでしょう。これを焼却すれば当然、周辺は汚染されます。


被災地の汚染ガレキの焼却施設の周辺です。これは、かなりの高濃度の汚染の再拡散が予想されます。東京などは、もう始まっています。周辺住民の健康など考えていません。即、逃げ出すべきです。

な どなど、ちょっと考えただけでも汚染だらけです。特に、気が付きにくいのは自動車でしょう。屋外の駐車場の置くケースが多いと思いますが、放射性物質(放 射能)がドンドン貯まります。結果として、マイカーが、「ホットスポット」になるのです。こまめに清掃しないと、信じられない高濃度汚染してしまいます。 皆さんも、放射能の貯まるパターンを考えて、ご注意ください。

一番良いのは、関西・九州・北海道・沖縄方面に引越しする事です。海外なら尚可です。情け無い世の中になりましたネ???

★ご参考
日刊ゲンダイ
環境省の詳細調査が証明した「文科省発 飯舘村の放射線量」やっぱりウソ
2012年2月27日
http://gendai.net/articles/view/syakai/135347


飯舘村のアキれた実情 酪農家はミタ 放射線量改ざん
2012年2月21日
「除染はビジネス」「村長は経産省キャリアの繰り人形」
http://gendai.net/articles/view/syakai/135259

葛飾区の公園でチェルノブイリ級最高レベル ホットスポットの衝撃
2012年2月22日
http://gendai.net/articles/view/syakai/135250


木炭から放射能「焼き肉」「焼き鳥」「蒲焼き」が危ない!?
2012年2月27日
http://gendai.net/articles/view/syakai/135358


日刊ゲンダイ
海より危険!セシウムは山にたまっている
2011年8月11日
http://gendai.net/articles/view/syakai/132025

【(本紙独自調査)放射線量測ってみた】
【本紙独自調査第3弾】柏にはこれだけホットスポットが密集している
2011年7月22日
http://gendai.net/articles/view/syakai/131685

0 件のコメント:

コメントを投稿