2012年3月9日金曜日

東電経営陣に株主代表訴訟提訴 5兆5千億円の賠償請求



ついに、大型の損害請求が来ましたね。これまでも、もっと規模の小さな訴訟は提訴されています。政府も検察も、東電の責任追及に動かないのなら、このよう な「損害賠償」と言った形での責任追及が、有効であろうと思います。刑事責任については、作家の広瀬氏他1名のかたが、検察審査会に提訴を請求していま す。

政府・検察がやらないなら、国民自らやる。このような行動が、更に沢山行われることを期待します。これが、欧米であれば、損害賠償請 求の嵐でしょう。裁判所が、パンクしていると思います。裁判所が、パンクしようと構わないから、ドンドン遣って欲しいと思います。これも、国民の明確な意 思表示の一つの手段だと思います。

熊本日日新聞から引用
東電経営陣に株主代表訴訟提訴 5兆5千億円の賠償請求
2012年03月05日
http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201203/20120305010.shtml


☆リンク切れの場合、下記ブログをご覧下さい。
東電経営陣に株主代表訴訟提訴 5兆5千億円の賠償請求
http://ameblo.jp/l1ksy9j4ve8neao8-ih6sde0/entry-11183860158.html

ダークダックス 荒城の月 1985
http://www.youtube.com/watch?v=Ddw1rCRBpNo&feature=related

芹 洋子 荒城の月
http://www.youtube.com/watch?v=BYOpo6LMO4M&feature=related

0 件のコメント:

コメントを投稿